スタッフブログBlog

文化の日

2019/11/06


こんにちは。スタッフKです。
文化の日を含む3連休は、季節柄気候もよく、各地でイベントが目白押しだったようですね。

我が社の地元、岩槻でも毎年恒例の鷹狩りに始まり、重陽(ちょうよう)・菊の節句、コスモスの散歩道などたくさんのイベントが行われていました。

岩槻駅前のクレセントモールでは、鷹狩りイベントのひとつとして太鼓演奏が披露されていました。子供から大人まで見事な演奏でしたよ。


区内の2箇所では「コスモスの散歩道」と題して、コスモス畑の開放&摘み取りをやっていたので、そちらものぞいてきました。主催者の方の話によると、特別に高価な種を使っているので、花びらの大きさが通常より大きいそうです。また、コスモスは見かけと違ってたくましい花で、ちょっとやそっとじゃ倒れないそう。なるほど、先日の台風や大雨にも負けなかったわけですね。


赤・ピンク・白と色とりどりのコスモスを摘んできました。我が家にも彩を添えてくれています!