スタッフブログBlog

トップページ > 採用ブログ > その他 > 岩槻人形博物館オープン

岩槻人形博物館オープン

2020/02/27

こんにちは。スタッフKです。


弊社創業の地であり、本社があるさいたま市岩槻区に岩槻人形博物館がオープンしました。


私は生まれも育ちも岩槻なのですが、この場所にはかつて岩槻市役所(現在の岩槻区役所)がありました。父が役所に勤めていたのもあり、子供の頃時々遊びに行った想い出があります。夏には岩槻祭りのメインイベントであるジャンボひな壇が設置された場所でもあります。何を隠そう、実は中学生の頃、五人囃子の一人としてイベントに参加しました(笑)


オープン日の2月22日は3連休でもあり、お天気もよく、「まちかど雛めぐり」を兼ねて多くの方が来場したそうです。お隣の「にぎわい交流館」にはカフェなども併設してあるそうなので、近々お茶をしに行ってみようと思います。新しい岩槻の顔として長くにぎわい続けてほしいものです。