スタッフブログBlog

トップページ > 採用ブログ > 行事 > ピアノ演奏会

ピアノ演奏会

2020/02/11

こんにちは。今年は暖冬と騒がれていますが、やっと冬の寒さが到来してきましたね。


世界は新型肺炎の話題で戦々恐々としていて、恐ろしい限りです。新型ウイルスについてはまだ解明できていないことが多いので、まずは私達にできること(手洗い・うがいの徹底など)をしっかりやるしかなさそうですね。


さて、介護付有料老人ホームメディカルフローラ久喜では、そんな不穏な空気を追い払うべく?毎年恒例のピアノ演奏会が行われました。


施設にあるグランドピアノを活用し、毎年プロの奏者を招いてコンサートを開催しています。今年は、バリトン・ソプラノ・ピアノの3名にお越しいただき、演奏あり、歌ありと入居者様も参加できる楽しいひと時でした。演奏の間のいわゆるMC(トーク)も絶妙で、皆様捧腹絶倒!冬の寒さも吹き飛ぶ1日となりました。