スタッフブログBlog

トップページ > 採用ブログ > 曼珠沙華まつり

曼珠沙華まつり

2019/10/04


スタッフYです。こちらには久々に投稿します。
先日、幸手市の権現堂にて行われている「曼珠沙華まつり」に行ってきました。


曼珠沙華(まんじゅしゃげ)は別名 ヒガンバナとも言いますが、
今年は残暑の影響で10月に入ってもきれいに咲いてました。

埼玉県では日高市の巾着田も有名ですが、何とこの権現堂も500万本との事!
カメラを向ける方も多くいらっしゃいました。

実は私自身、最近カメラを購入し撮影の練習を始めました。
まだ慣れないカメラを抱え、この日も練習と思い「曼珠沙華まつり」に。
デジタル一眼で撮影されている方、かなり多かったです。

明るさや光の加減の調整がまだなかなか慣れませんが。
…この写真もちょっと明るくなり過ぎたかなぁ。